会社の基幹システムの打ち合わせ

会社の基幹システムを10年ぶりぐらいに更新することになって、いま発注業者の選定をしています。10社から2社にしぼられまして、さっき最終決定をしてきました。大手二社。両方とも国内ベンダーです。アハハ、これで社名わかっちゃいますね。
最終的には、担当営業です。内容的にも、金額的にも、サポート的にもほとんど差がみつかりません。だから、営業。これから長いお付き合いをしていくこと、これから長く密度の濃いmtgをしていくこと。それは相手の営業さんであったり、SEさんだったりするわけです。どんなにすばらしいものがあっても、最後は営業! ぼくは営業職ではありません。でも、営業って大事なんだなって最近思ってるんですよ〜