これはすごい! パソコンテレビ

kobamakohouse2005-04-27

USENという会社があります。ぼくが学生の頃は、一人暮らしに有線の端末を!とかいって、今のyahooやTEPCO光のように街頭キャンペーンをしていたのですが、もう今は昔です。
さてさて、その会社が今すごいことになっています。
パソコンテレビです。
http://www.gyao.jp/index_f.php

ブロードバンドもここまで普及すると、ハード面よりソフト面の充実が大切です。
コンテンツを持っているところが強い。
テレビとかラジオなどの既存メディアとの融合は、果たして可能かどうかわかりませんが、
ひとつの媒体としてはこれからどんどん増えていくでしょう。
テレビ、ラジオ、ネット、ネットテレビ、新聞、雑誌。
メディアが増えるのは、大歓迎。
ただし、どれを選択し、どれに基づいて自分の考えを構築するのか
それが問われます。
国家統治とか、企業統治なんてますますやりにくくなるなー