2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MP3プレーヤーかって思ったのですが、デジタルグッズの汚染度が激しいなあ 会社では、モニタ2台、マックとウィンのキーボード、携帯電話とPHS、PDAと、MP3プレーヤー、固定電話に、MOドライブ、外付けHDドライブ。 家でも、マックに、ノートPCに、webカメラ…

MP3プレーヤーを買った

年末になくしてしまったICレコーダー。悔しい思いをしつつも今日座談会で謝礼をもらったので、新規にRIOのMP3プレーヤーを買った。ほんとはipodmini買うつもりだったんだけど、+FMが聴ける。ボイスレコーダーが付いている。価格が安い。小さい。という4点で…

ちょっと気になる本がある

勝ち組と負け組をわけるのは、 ・スピードが50% ・ハードワークが30% ・トータル的能力が15% ・学歴や経歴が3% ・社歴や経験が2% スピードとハードワークで80%!

市場調査会社の座談会にでてきた

2時間ほどおしゃべりさせてもらい謝礼をいただいて帰ってきた。サーバーの教育プログラムのようなものだった。ぼくなんて、本業はDTPだし、たまたまDTPでパソコンを使っていたからこういういろんな仕事するようになったけど、たしかに教育プログラムがあると…

お祓い

会社で新しい大型機械を購入したので、工場で神主さんを呼んで「御祓い」をした。二礼二拍一礼。。。そこで飲んだ日本酒にちょっと酔ってしまった。ういうい。午前中の日本酒はきついなー

アソシエイツ

アマゾンのプログラムに参加しようと思った。でも、うまくバナーが貼れないな〜

事故が減りません

仕事の事故がぜんぜん減りません。いったい何が原因なのでしょう。う〜んこまったものです。トホホ

浜田真理子さんという歌手がいます。

数少ないコンサートには、坂本龍一はじめ、多くの有名人がやってきます。そして、その数少ないコンサートでは、人目もはばからず涙する人が多くいるそうです。プレミアチケット、ぼくも手にしたい。そして彼女の歌で日々の生活で病んでしまったココロのずれ…

JR SUICAに思う

adobeの出力セミナーがあったので、ちょっと千駄ヶ谷まで行ってきました。 その際、JRのSUICAを生まれて初めて使いましたが、もう興奮です。スイ カーっていう感じなのには、驚き。世の中、すべてこれになればいいのにと地下鉄通勤者は思うのであった。。。

ライブドアという会社

最近話題のライブドア。堀江さん、雑誌AERAの表紙まで飾ってしまって、まさに時の人。賛否両論あるとは思いますが、やっぱりニックネームがつく人ってそれなりに毒もありつつも愛すべきキャラクターなんだなって思います。楽天の三木谷さん。楽天出展者のセ…

グリーンジャンボ

グリーンジャンボ宝くじ♪を買いに銀座まで出かけた。 ぜんぜん駐車場がなくって、宝くじを買っただけで帰ってきちゃった。