ランチミーティング

今日は、月一度の部署のランチミーティング
作業効率upと事故対策がテーマだった。
いくらパソコンとソフトが進化しても、それを動かすのは人間。
チェックするのも人間。
いろんな状況がありますから、いろんなトラブルもあります。
その中で、いかにうまくやっていくのかはとっても難しい問題です。
人と人のつながりの中で仕事は生まれるもの!
製品も人を介する作業の中で生まれるもの!
完璧な人なんていませんから
事故を防ぐのは大変です!!

得意先社長の古希お祝いパーティ
6月に都内某ホテルで、得意先社長の古希のお祝いパーティがあります。
今朝は朝からそのmtgでした。
そういえば、僕の父も、今年で70歳! 古希です。
なにか出来ればと思っています。
やっぱり、会食かなー それとも旅行かなー