2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

八重洲口のカラオケ

昨晩、友人と八重洲口のカラオケビックエコーに行きました。 テレビも見てるということで、後半途中からバーレーン戦を見ましたがどうなんでしょう。 中田と中村。 やはり同じフィールドに2人のスーパースターはいらないのでしょうか。 といってもレアルマド…

占いによると ぼくの星座は、

切磋琢磨できる良きライバルが出現。あなたを成長させます ★変化の多い運勢です。ものごとが予定通りには進まないときですが、その都度臨機応変に対応していれば、おおむね良い方向へと向かうでしょう。細かいことで、一喜一憂しないのがポイント。仕事は、…

世界有数のアニメーターとして名をはせる大友監督が作った「スチームボーイ」

いよいよアメリカで公開。 「AKIRA」のように世界にカルチャーショックを起こすことはないと思うけど、SFアクション、エンターテインメントとしてはよい映画だと思う。http://hotwired.goo.ne.jp/news/20050324205.html

企業は永遠?

ソニー新CEOストリンガー氏が「再び、革新の炎と興奮を」と 米国では、リストラ効果により映画、音楽、エレクトロニクスの3事業が黒字で、ソニー全体の利益の大半を稼ぎ出したが、これは従来考えられなかったこと。 出井伸之会長兼CEOは、「米国にソニーのイ…

ちょっと寒気の走る話

ライブドアとフジテレビジョンの話も興味深々だけど、いろいろな悪質な事件も日本の状況と今後のことを考えるとちょっと寒気が走ります。 そんな今後の日本を担う高校生によると千葉県教育委員会が同県立高生約10万人を対象に実施したアンケートで、回答者…

ある人からのコメント

先日、突然我が家に花束が届きました。ホワイトデーにしてはまだ早いし、花屋さんが発送日を間違えたのか?と疑問に思いながら箱を開けると、春らしい黄色のチューリップとミモザの花束に一枚のカードが添えてありました。イタリアでは3月8日は"フェスタ・デ…

たべてみたい

モスバーガーの1000円バーガー

あるメールの記事から(感動)

東京ディズニーランドにある若い夫婦が来ました。レストランで彼らはお子様ランチを注文したのです。 子供のいないカップルにはお断りする種類のものです。・・・"亡くなられた子供さんに"とキャストは絶句しました。 "ご家族の皆さま、どうぞこちらのほうに…

ブログに写真をアップするのにいちいちデジカメで撮っていたら、アップするのが面倒なので携帯でとった写真を使おうと、miniSDカードのアダプタとカードリーダーを買った。 なんかホントPCショップとかいくといろんなものがあってびっくりです。 ゴルフの…

2ヶ月ぶりにゴルフ練習

1月10日ぶりに近所のゴルフ練習場にいった。ちょうど試打会をやっていたので、春の新製品のドライバーを試して見た。方向性はすごくよかった。あと音も。ただまだまだ僕は未熟ものなので正しい評価ができないのが残念。ほかの人の意見を参考にしてください。…

おなかごろごろ

飲んだ日の次の日っておなかごろごろします。もうおっさんですね〜(~o~) 朝、お風呂に入ってすこしリラックスできました。 会社のコーヒーがなくなったので、買わないといけませんね〜 仕事の手配は、だれを立てる、だれに報告した云々カンヌンといろいろ面…

起きられなかったら

今朝はなぜか、眠すぎて起きられなかった。。。 半休もらって午後から出社 ランチも自宅最寄り駅のマックでフィレオフィッシュセットを食べた。Destiny's Child のライブチケットがあたるそうだ。500円の買い物で一枚抽選券がもらえるそうなのでまたあとで来…

定期券見つからないなー

昨日の夜も、定期券家じゅう探したけど見つからない。どこに落としたんだろう。パスケースにして初日にすでに定期なくしてしまうなんてほんとに注意力散漫。 朝からmtgがあった。社内の基幹システム更新に伴い、契約ベンダーを選定だった。最近思うけど、社…

あたらしいパスケース

使いにくいなーと思っていたら、案の定、定期なくしてしまった。 まだ、買ったばかりの半年定期。 もったいない。。。 東京メトロの最寄駅に電話したら、自動改札に挟まってるかもしれないですねとのことだったので見てもらいましたが、残念ながら挟まっては…

新人研修

4月から正式入社の新入社員の研修をしました。 随分つかっていないアプリケーションの説明だったので、しゃべるしかなくっていやいやしゃべり倒したなー。 こんなに僕だけしゃべっていいのかしら。 ううう、しゃべってるときってなんか仕事してるぞって感じ…

passcase

普段、定期券を財布に入れてつかっているが、先日JRのスイカを手にして、PASSCASEの必要性を感じてしまった。あるとやっぱり便利なんだろうな〜 そこで、今日わざわざ買いに出かけてしまった。月曜からは、改札の通過、多少は快適になるんだろうか。 しかし…

雪だ、雪だ

雪だ。 今朝は通勤時の靴のチョイスを間違えて、「つるつる」「ずるずる」 すべる、スベル 大失敗・・・ なんとか、すべりながらも無事会社に到着。今日は雪で怪我する人多いんだろうな〜 今朝も、mtgあるなー

狙いはアメーバ

ブログをマメに更新しないといけないのに、なんだか人のブログをみるままにあちこちに開設してしまっている。とほほ http://blogs.yahoo.co.jp/kobamako001 http://blog.naver.co.jp/kobamako001.do これでいいのか、コバマコハウス!

フラッシュメモリってすごい

携帯にもフラッシュメモリがつくのかな。ソニーエリクソン、是非ドコモにきてください。 さてさて、土曜日に買ったMP3プレーヤー、その恩恵はすごいです。これはウォークマンをはじめて手にした感じに似てますね。僕の場合は、東芝のウォーキーでしたが。。。…

ヒルトン東京にいく

ヒルトン東京で「シスコシステムズのセキュリティセミナー」がありました。 いやいや結構なカルチャーショックでしたね。特に、奈良先端科学技術大学院大学の山口英先生の話、おもしろかったです。まじめな話でも、話は面白いほうがいい。