2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も朝から会議

今朝は台風の影響で、ベランダが大変ことになっていた。お金のなる木とよばれる鉢植えで棚の上から落下して枝が折れていたり、ゴールドクレストが倒れていたり、ベンジャミンが倒れたりで、ベランダが土だらけになってしまっていた。家から駅までの道では街…

朝から会議

日曜日に結構眠ったにも関わらず、朝電車の中で爆睡してしまい一駅寝過ごしてしまいました。寝過ごすなんて久しぶり。朝、会社に来てから打ち合わせをする。事故対策。ちょっと後ろ向きな会議。 会議終了後、金曜日の会計報告をする。金曜日はみんな飲みすぎ…

映画三昧

かなり睡眠をとってしまった。ゴルフの練習に行けばいいのに、だらだらと撮りためていたDVDレコーダーの映画を整理する。sex and the cityをDVDにダビングする。高速ダビングがなかなかマスターできない。 夕方から「エアフォースワン」を観る。 夜は、いよ…

意外に早起き

意外にも早く目が覚めた。ちょっとお酒が残っている感じもしたので、シャワーを浴びて水を飲んだ。 ガソリン代があがるそうなので、早めに給油しておこうとおもい、スピードパスが使えるエクスプレスにいって給油。たばこと昨夜の炭火焼きでくさくなっていた…

送別会

今日は送別会。 昨日、タバコとアルコール、それに食べ物から油をとりすぎたので、朝食は控える。水分をたくさんとって体質改善しないと。健康診断、再検査の結果が届いた。尿酸は前回より数値こそ少なくなっているが、判定はE! 病院にいけとのことらしい…

会議

朝8:00スタートの会議あり。5:30に起きる。シャワーを浴び、シリアルのブレンドを食べる。少し早めに自宅をでて、今日も始発以外の電車に乗る。本が読みにくい。 7:30、会社最寄り駅着。スタバにもエクセルシオールにもよらず、ヤマザキデイリーストアに…

給料日

今日は、電車の遅延が若干あったのでいつも座ってくる電車をまたずに、来た電車に乗って出勤しました。朝から立ちんぼできましたが、疲れました。体力弱っています。 朝から、打ち合わせが何本かあり、ペンディングになったものや、持ち帰りになった案件を再…

六本木ヒルズへ

今日は、六本木ヒルズへ行ってきました。 ちょうど、IBMさんのセミナーがあったのでプライベートではまだ行ったことがなかったので、好奇心で訪れました。 日比谷線で向かったのですが、便利ですね〜。いきなりヒルズに着きました。 現地では、とても東京勤…

仕事に戻る

木曜日金曜日の夏休みもおわり、今日から仕事復帰。 やっぱり4日休んだぐらいではなかなか物足りない。 日曜の深夜はアテネでマラソンがあったのでやはり今日夏休みとればよかったなあ〜 会社のアルバイトが一人9月の第一週目を最後に退社することになりま…

理髪店へ

甲子園の決勝の日、遠くアテネでも各競技でのメダルラッシュがつづく。 そんな中、理髪店へいく。 ちょっとばかり短くしたいなと思い、短かめを依頼してみたが、思いのほか短くなってしまった。これで大丈夫なんでしょうか? 尿酸値をさげるために、プリン体…

イクスピアリ

甲子園の準決勝をみた後、イクスピアリに行きました。 葉巻もほしかったのですが、さすがに家内の手前購入できませんでした。 指輪も買う予定でしたが、財布の紐がかたいのか、根性なしなのか 買えませんでした。いまいち勢いが足りません。 京懐石のお店「…

船橋健康センター

行ってきました。 船橋の健康センター! マイナスイオンを浴びようと思い立ち、インターネットで200円割引券をプリントアウトして出かけました。 自宅からはさほど遠くないのですが、道が混んでいて結構な時間かかりました。 それがストレス度をアップさせた…

夏休み初日

今日と明日の2日間を夏休みとしてもらった。 yahooチャットで、http://www.izuippekiko.net/かhttp://www.blueberry-hill.co.jp/main.php?lang=jpがいいのではと薦められたのでいろいろ探ってみたけど、ちょっと高いっすね〜 実は、韓国に行って見たいなと…

今日からブログ始めます

きっかけは朝日新聞の記事です。 前々から関心があったのですが、なんとなく二の足を踏んでいました。 数年前は、自分のホームページを立ち上げて日記をつけていましたが、 ブログのほうが、リンクしやすいということなので、 日々の仕事や休日の出来事など…