今日も朝から会議

今朝は台風の影響で、ベランダが大変ことになっていた。お金のなる木とよばれる鉢植えで棚の上から落下して枝が折れていたり、ゴールドクレストが倒れていたり、ベンジャミンが倒れたりで、ベランダが土だらけになってしまっていた。家から駅までの道では街路樹が倒れていた。人に当たらなくてよかったなあと思う。電車は強風でビニールシートが絡まったらしく電車が15分も止まって長いこと駅で足止めを食ってしまった。
今朝も、朝から会議で重苦しい雰囲気の中進んでいった。11時からはアルバイトの面接があった。なかなかよい人が来たので内々定となった。
お昼は、ファミリーマートでとろろそばとおにぎりを買った。とろろそば400円もした。レシート見るまでぜんぜん気が付かなかったけどちょっと高いなあ。
午後から得意先に打ち合わせに出かける。外は暑い。台風一過、南の温暖な気候が流れてきたのでしょうか? 夏に逆戻りの展開。得意先に行くために上着を持ってきたが汗だくです。外回りって大変な仕事だなあとつくづく思う。
会社に戻ってからはまた原稿を執筆していく。いろいろな社内調整などが面倒。21時退社。来るときと同じく帰りの電車も止まっていた。ホームに人が転落したとのこと。今日はホントに電車運がない。
今読んでいる小説。なかなか読破できない。