朝から会議

kobamakohouse2004-08-30

日曜日に結構眠ったにも関わらず、朝電車の中で爆睡してしまい一駅寝過ごしてしまいました。寝過ごすなんて久しぶり。朝、会社に来てから打ち合わせをする。事故対策。ちょっと後ろ向きな会議。
会議終了後、金曜日の会計報告をする。金曜日はみんな飲みすぎ食べすぎで追加徴収になってしまったので報告するのが気が重い。
11時ぐらいからRGBデータ入稿ワークフローの原稿を書き始める。うまくまとまるとよいんだけど。
自宅のマックが調子が悪いので、帰宅後、チャレンジしてみることにする。21時ぐらいには会社をでれそうだったので、東京湾景を録画してくれるように奥さんにメールしたところ、WOWOWで「タイムマシン」を録画する予約が入っているとのことで、あきらめる。食事後、マックをいじるが、起動ディスクを認識しない。OSXをインストールしようとしても、HDを認識しないのでは埒があかない。そこで、本体を一度あけ、HDを取り外しエアスプレーをかけてみる。再度接続後、ノートンをかけてみるとなんと見事認識してくれた。さすがはノートン。今、ノートンで修復したあとの、初起動でこのブログを書いている。