2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむいな〜

来年度数値目標の設定で、連日役員との会議があってヘトヘト でも、みんなはもっと頑張ってるので、ぼくがだらけちゃだめ。 年賀状、完成しました。 あとは、印刷するのみ!

最近実務してないなー

ICレコーダーを探して、ヒルトン東京、練馬タクシーなどに電話した。みなさん、ほんと丁寧な対応をしてくれる。こちらが恐縮してしまうぐらいです。ただの酔っ払いが自分のミスでなくしてしまったものに対してありがたいことです。こういう顧客対応にはほん…

8時から会議

今日は、臨時幹部会ということで8時から会議があった。年度末の反省も踏まえてということだったので、議事は長引き3時間ほどの会議となった。その後、来期の目標数字を決める簡単な打ち合わせをしていたら、あっという間に午後になってしまった。午後からは…

寒いねー

今日は、とっても寒かった。 同僚から借りていた「タイムリミット」、DVDにとっていた「ジョンQ-最後の決断」などを見た。金曜日のパーティで、コートが随分とタバコくさくなったので、ハーフコートを2着クリーニングに出した。 年賀状をそろそろ作ろうと…

奥さんの友人

今日は、奥さんの友だちが遊びにきた。 以前、ドリカムのコンサートで静岡までいった人。そのときは夜だったので、よく顔わからなかったけど、美人でした。奥さんがもりあがってる最中はちょっと気が引けたので自室に戻り「めぐりあう時間」を見た。これいい…

マツケンサンバ2

いよいよマツケンサンバ2の本番。ヒルトンホテルに夕方向かった。開催前、ビデオのテープがないという自体が判明して、ヒルトンを駆け巡ったがなかった。近所のコンビニで3本購入した。パーティのビデオ撮影を頼まれていたので、食事もそこそこに、薦められ…

webカメラ

webカメラというものを買って見たいと思っているのだけど、なかなか買いにいけない。会社の近くには九十九電機があるのだけど、そこは20時まで。どうしても20時までに帰れない。うーん。人生不条理。 今日は、品川まで研修にお出かけ。 途中で、ある量販店の…

ふくらはぎがいたいぞ

昨日のちょっとマツケンサンバ練習したのために、ふくらはぎが痛い。うーん、ぼくってもうおじさんなのね。奥さんがいうには、土曜日にちょっとやったのがいまになってでたんじゃんとのこと。ありえない。いくらおじさんでも、まださんじゅー代ですから。お…

朝から。。

今日は臨時会議だとおもって会社に7:30に着いちゃいました。でも、なんと会議は明日でした。しかも、さらにメールで、延期のお知らせが。。。 おいおい、いったい今朝はなんだんだー 朝から調子がくるってしまったところに、ランチミーティング。 重苦しい雰…

朝から。。

今日は臨時会議だとおもって会社に7:30に着いちゃいました。でも、なんと会議は明日でした。しかも、さらにメールで、延期のお知らせが。。。 おいおい、いったい今朝はなんだんだー 朝から調子がくるってしまったところに、ランチミーティング。 重苦しい雰…

休みが一日だと。。。

休みが一日だとほんとにあっという間。 朝の強風によって、鉢植えが一個落下してベランダで粉々になっていました。 掃除をかけたり、クリーニングをだしたりしました。 ついでに床屋さんにも行ってきました。あんまり変化ないなー。 郵便局に不在通知の書留…

何で土曜出勤?

先週に続き、今週も土曜出勤。先週は勉強会などありましたが、今週はなにもありません。資料の整理をしたりメッセをしたりしてました。いいのか、これで。。。

ブログ

ほかの人のブログを読んでいると影響を受けることが多い。 というかみんないろいろ思ってるんだな〜を感じる。 同じような生活をして、あーそんなことあるあるって思うことがとっても多い。でもぼくはそのときはなにも感じず流してしまう。なんでだろう。 昔…

忘年会

2年にわたりリーダーとして活動した、オリジナル技術開発部会の忘年会を執り行いました。活動反省をしながら、ワインをたくさん頂きました。二次会は、いつものスナックにいきましたが、カラオケは上司や同僚はじめ、ケチョンケチョンにけなされるし もぉ〜

師走です

走らないと。