webカメラ

webカメラというものを買って見たいと思っているのだけど、なかなか買いにいけない。会社の近くには九十九電機があるのだけど、そこは20時まで。どうしても20時までに帰れない。うーん。人生不条理。
今日は、品川まで研修にお出かけ。
途中で、ある量販店のポイントカードをつかって髭剃りを自分のクリスマスプレゼントに買おうと思ったけど、なぜかICレコーダーを買ってしまった。およよ
ICレコーダー(OLYMPUS DS-10)、これさえあれば、研修は睡眠時間。録音しておいて電車の中で1.5倍モードで内容をチェック。仕事ができる人が持つとまあ別の使い方するんでしょうけど。。。
品川へは、appleコンピューターとアドビシステムズの主催による事例紹介と懇親会のために行きました。なかなか発表された事例が面白く、よい刺激になりました。懇親会はそれなりに盛り上がっていました。20Gのipodがあたる抽選会には惜しくもはずれてしまいましたが世の中そんなうまくはいきません。