2004-01-01から1年間の記事一覧

ねむいな〜

来年度数値目標の設定で、連日役員との会議があってヘトヘト でも、みんなはもっと頑張ってるので、ぼくがだらけちゃだめ。 年賀状、完成しました。 あとは、印刷するのみ!

最近実務してないなー

ICレコーダーを探して、ヒルトン東京、練馬タクシーなどに電話した。みなさん、ほんと丁寧な対応をしてくれる。こちらが恐縮してしまうぐらいです。ただの酔っ払いが自分のミスでなくしてしまったものに対してありがたいことです。こういう顧客対応にはほん…

8時から会議

今日は、臨時幹部会ということで8時から会議があった。年度末の反省も踏まえてということだったので、議事は長引き3時間ほどの会議となった。その後、来期の目標数字を決める簡単な打ち合わせをしていたら、あっという間に午後になってしまった。午後からは…

寒いねー

今日は、とっても寒かった。 同僚から借りていた「タイムリミット」、DVDにとっていた「ジョンQ-最後の決断」などを見た。金曜日のパーティで、コートが随分とタバコくさくなったので、ハーフコートを2着クリーニングに出した。 年賀状をそろそろ作ろうと…

奥さんの友人

今日は、奥さんの友だちが遊びにきた。 以前、ドリカムのコンサートで静岡までいった人。そのときは夜だったので、よく顔わからなかったけど、美人でした。奥さんがもりあがってる最中はちょっと気が引けたので自室に戻り「めぐりあう時間」を見た。これいい…

マツケンサンバ2

いよいよマツケンサンバ2の本番。ヒルトンホテルに夕方向かった。開催前、ビデオのテープがないという自体が判明して、ヒルトンを駆け巡ったがなかった。近所のコンビニで3本購入した。パーティのビデオ撮影を頼まれていたので、食事もそこそこに、薦められ…

webカメラ

webカメラというものを買って見たいと思っているのだけど、なかなか買いにいけない。会社の近くには九十九電機があるのだけど、そこは20時まで。どうしても20時までに帰れない。うーん。人生不条理。 今日は、品川まで研修にお出かけ。 途中で、ある量販店の…

ふくらはぎがいたいぞ

昨日のちょっとマツケンサンバ練習したのために、ふくらはぎが痛い。うーん、ぼくってもうおじさんなのね。奥さんがいうには、土曜日にちょっとやったのがいまになってでたんじゃんとのこと。ありえない。いくらおじさんでも、まださんじゅー代ですから。お…

朝から。。

今日は臨時会議だとおもって会社に7:30に着いちゃいました。でも、なんと会議は明日でした。しかも、さらにメールで、延期のお知らせが。。。 おいおい、いったい今朝はなんだんだー 朝から調子がくるってしまったところに、ランチミーティング。 重苦しい雰…

朝から。。

今日は臨時会議だとおもって会社に7:30に着いちゃいました。でも、なんと会議は明日でした。しかも、さらにメールで、延期のお知らせが。。。 おいおい、いったい今朝はなんだんだー 朝から調子がくるってしまったところに、ランチミーティング。 重苦しい雰…

休みが一日だと。。。

休みが一日だとほんとにあっという間。 朝の強風によって、鉢植えが一個落下してベランダで粉々になっていました。 掃除をかけたり、クリーニングをだしたりしました。 ついでに床屋さんにも行ってきました。あんまり変化ないなー。 郵便局に不在通知の書留…

何で土曜出勤?

先週に続き、今週も土曜出勤。先週は勉強会などありましたが、今週はなにもありません。資料の整理をしたりメッセをしたりしてました。いいのか、これで。。。

ブログ

ほかの人のブログを読んでいると影響を受けることが多い。 というかみんないろいろ思ってるんだな〜を感じる。 同じような生活をして、あーそんなことあるあるって思うことがとっても多い。でもぼくはそのときはなにも感じず流してしまう。なんでだろう。 昔…

忘年会

2年にわたりリーダーとして活動した、オリジナル技術開発部会の忘年会を執り行いました。活動反省をしながら、ワインをたくさん頂きました。二次会は、いつものスナックにいきましたが、カラオケは上司や同僚はじめ、ケチョンケチョンにけなされるし もぉ〜

師走です

走らないと。

早いものです

11月も終りです。冬のため、乾燥しているのでしょうか? 肌が脂っぽくなる部分と乾燥しちゃう部分があっていやですね〜

会社大丈夫かなあ

ひまだ。。。ひますぎる。 11月の末だというのに、仕事の廻りが悪い。 会社大丈夫なのか。 今週末はボーナスだというのに!

ゴルフの練習もいかんとだらだら

ビデオデッキが壊れてからもうだいぶ経つ。直すのも面倒なので捨てるんだけど電化製品の無料回収車がやっとつかまったので相談してみる。するとビデオデッキはダメとのこと。ひどーい。 宅急便がたくさんくる。お歳暮と出産のお返しなどなど。 出産のお返し…

土曜出勤

今日は大きな仕事もないのに出勤日だった。週の中に祭日があると出勤日になる確率が高いので、できれば仕事が忙しいとか忙しくないとかで個人が選択できるようになるといいなあと思う。 旅行中の資料がたまっているので整理などした。昼前に、他部署と連携し…

久々の出社

仕事が好き、嫌いでいえば好きかもしれない。1週間ぶりの会社だってけど、行きたくないような、気になるようなとっても不思議な感じ。 会社には、手配しておいたお土産が届いていた。早速部署ごとに分配して、配る準備をする。9時から会議があり1時間ほど…

一日静養

今日からは仕事にいけましたが、一応休みを頂きました。 8時ぐらいに目が覚めましたが二度寝してしまい、起きたら13時でした。う〜ん。 掃除機をかけたり、洗濯をしたりと荷物整理と家のことをしました。奥さんも一日休みを取りましたので、お土産の整理など…

帰国

飛行機の中での時間というのは非常に不可解なもので、地球が丸いのも悪いのですが、日本到着は17時ぐらいでした。JAL便で帰国しましたが、モニタが使えないとのことで映画が見れなくて残念でした。自宅についてからはお寿司を宅配して食べました。洗濯や…

パリ市内観光

奥さんは、数回目なのかもしれないけど、僕自身は始めてのパリだったので、午前中にオプショナルツアーでパリ半日市内観光をしました。一人8000円ぐらいだったけど、午後には帰らないといけないし、主だったものは見ておきたいから申し込みました。凱旋門、…

シュノンソー城、シャンボール城

日の出前のモンサンミッシェルをでて、パリに向かう。途中、ロワール川流域に点在する古城めぐりで、王侯貴族の時代のフランスをみてまわりました。お城は初体験でしたので、かな〜り興奮しました。お城はシュノンソー城に入場し、調理場や展示室、チャペル…

モンサンミッシェル

今日は、この旅行の目玉、モン・サン・ミッシェル!“西洋の驚異”と言われる世界遺産のモン・サン・ミッシェルへ。途中、古い漁港オンフルール、映画『男と女』の舞台となったフランス北海岸のリゾート、ドーヴィルでそれぞれ30分程ずつの散策の時間があり…

ルーアンへ

午前 ノルマンディー地方の玄関口、聖女ジャンヌ・ダルクゆかりの街ルーアンへ。映画「ジャンヌダルク」が結構面白かったのと、最近観た「タイムライン」といい英仏百年戦争関係を結構楽しく観ていたので、楽しみにしていた。飛行機内でみた「キングアーサー…

出国

成田第二ターミナルからJALにて出国しました。 はじめてカード会社の成田空港のラウンジを使いました。コーヒーおいしかったです。 約12時間でフランス、シャルルドゴール空港に着きました。機内でひまだろうと文庫本を2冊も成田で買ったのですが、さすがはJ…

マツケンサンバ2

明日から出かけるので仕事の切りをつけるためいろいろ手配する。しかし、帰ってきてからやろうと思っていた仕事などが動きだして、そのフォローでいっぱいいっぱい。いないときにほかの人で対応できるかどうかすごく心配だ。一応サーバーの容量の確保や、協…

Bad boys

Bad kids 集英社文庫 村山由佳 ISBN: 408748628120歳も年上の気鋭のカメラマンとの関係に苦悩する「都」は高校の写真部長。彼とのセックスの写真を文化祭に展示して退学処分になるほど、学校でも問題児。彼女が絶好の被写体と狙いをつけた「隆之」は、ラグビ…

電車男

電車内で絡む酔っ払い爺から女性を助けた、ひとりのアキバ系ヲタ青年。 彼女いない歴=年齢(22)の彼は、助けたお礼を送ってくれた彼女をデートに誘うべく、モテない独身男達が集うネットの掲示板に助けを求める。 「めし どこか たのむ」 「電車男」と呼ば…