ブログ

ほかの人のブログを読んでいると影響を受けることが多い。
というかみんないろいろ思ってるんだな〜を感じる。
同じような生活をして、あーそんなことあるあるって思うことがとっても多い。でもぼくはそのときはなにも感じず流してしまう。なんでだろう。
昔はもっといろんなことに興味を持ち、疑問を持ち、不思議がっていたことを感じていたはずなのに。そして、それをいつかネタにして小説を書きたいって思っていたのに、今は惰性の中で生活が流れている。物欲だってない、性欲だってそれほど熱いものはない、食欲だって微妙だ。出世欲とか名誉欲は今もある。
なにか自分の中の大切なものをながしてしまっているような感じがする。
街を歩いていてふと気がつくこと、何かを探しにいって変な人にであったこと、あーこの人すごいって感じたことなど、どんどん見ても感じなくなってしまっている。
これじゃあ、だめだ。自分改革をしないと。
人のコメントみてコメントしているようじゃだめだ。自分から問題提起できるようにならないと。