意外に早起き

kobamakohouse2004-08-28

意外にも早く目が覚めた。ちょっとお酒が残っている感じもしたので、シャワーを浴びて水を飲んだ。
ガソリン代があがるそうなので、早めに給油しておこうとおもい、スピードパスが使えるエクスプレスにいって給油。たばこと昨夜の炭火焼きでくさくなっていたパンツやワイシャツなどをクリーニングに出した。
帰宅後、シリアルを食べていると、家内が今日は化粧品の集まりがあるということなので、見送る。
トムハンクス主演の「ロード・トゥ・パーディション」を観る。
1931年冬のイリノイ州ロックアイランド。町を牛耳るルーニーポール・ニューマン)に仕える殺し屋マイク・サリヴァントム・ハンクス)は、ルーニーの息子コナーの殺人現場に遭遇。しかもその現場をマイクの長男に見られたことから、コナーはマイク一家の殺害を企てる。まもなく妻と次男を殺されたマイクは、長男を連れて復しゅうの旅に出る…。(アマゾンより)、という話なのだが、重い話だった。
木曜ドラマの「人間の証明」を家内が撮っていてくれたのでそれも観る。
あまり体調が芳しくないので昼寝をしていると、家内が帰宅。夕飯を食べる。
夕飯は、きんぴらごぼう、巻きすじ、かまぼこ、豆腐だった。