会議

朝8:00スタートの会議あり。5:30に起きる。シャワーを浴び、シリアルのブレンドを食べる。少し早めに自宅をでて、今日も始発以外の電車に乗る。本が読みにくい。
7:30、会社最寄り駅着。スタバにもエクセルシオールにもよらず、ヤマザキデイリーストアにて今日のランチを購入(そば+こんぶおにぎり+梅シソおにぎり)
フロアにはだれも着いていなかったので、窓を開けて空気の入れ換えをする。プリンタなどの電源を入れる。
会議。重い雰囲気。発言中、社長に一見正しいようだが違うとの指摘を受ける。そうかなあ〜
9:45終了
10:00より別の会議スタート。20分程度で終了する。
その後、重要得意先対応の打ち合わせを経て、もう昼食になる。
いくつかの資料作成を依頼されるので、作成。チャットもしてみる。
人を好きになるのって難しいんだな〜と思う。
夕方、家内よりメールが入る。
少し食べてくるとのこと。
そうですか。。。そうですか。。。
夜、帰りが営業部の人と一緒になったので、高田馬場の美酒蘭にいった。ずいぶん長いことビールを飲んでいなかったが、中生を飲む。そのあとはいいちこを飲む。中トロとか春巻きとか唐揚げとか食べたかったけど、尿酸が気になるのでサラダとか卵焼きとか枝豆なんかで飲む。
営業って結構苦労してるんだなあってしみじみ思った。そう考えると、仕事ってなにかしら不満とか苦痛とか理不尽なことってあるんだなと思う。