六本木ヒルズへ

kobamakohouse2004-08-24

今日は、六本木ヒルズへ行ってきました。
ちょうど、IBMさんのセミナーがあったのでプライベートではまだ行ったことがなかったので、好奇心で訪れました。
日比谷線で向かったのですが、便利ですね〜。いきなりヒルズに着きました。
現地では、とても東京勤務のサラリーマンとは思えない観光客ぶりで、きょろきょろしながら会場まで向かいました。森ビルの40Fが会場だったんですが、エレベーターすごかったです。2段式! 上かごと下かご。
世の中、だいぶ進歩しています。
セミナー自体はそれ相応に面白かったですし、
勉強になりましたが、ヒルズのシステマチックな佇まいが一番勉強になりました。
よく管理されてますし、ショップも顧客の購買意欲をかきたてるようなレイアウトでした。ああいう感じに並べられると全店制覇したくなっちゃうのが人情というもの。また来ようと思ってしまいます。ビレッジヴァンガートで、本買いました。
日本代表女子バレーボール、中国に負けちゃいました。
残念です。セットが取れそうでとれないので、ボンベイサファイアをストレートで飲みながら観てました。ストレスたまります。
病葉流れて(白川 道)を読み終えた。青春小説っていい。