仕事に戻る

木曜日金曜日の夏休みもおわり、今日から仕事復帰。
やっぱり4日休んだぐらいではなかなか物足りない。
日曜の深夜はアテネでマラソンがあったのでやはり今日夏休みとればよかったなあ〜
会社のアルバイトが一人9月の第一週目を最後に退社することになりました。
就職がきまったとのことで、彼女のことを考えればうれしい限りなのですが、仕事の進行のことを考えるとちょっと悩ましいできことでした。社員もアルバイトも待遇こそ違っても、みんな責任ある仕事をしているのでその一つの枝がなくなることはちょっと残念です。アルバイトという職種は要するに何でも言われたことをやらないといけないのに、会社の都合でその待遇が揺るがされてしまうちょっとかわいそうな立場。プライベートのことや、将来の布石のことも考えてその立場にいるんだと思うけど、能力がそんなに違わないのに、待遇面のことを考えるとちょっとかわいそうだなあ〜
仕事のこと。工場設置の機械がちょっと調子が悪い。たまたま居合わせた業者の人が発見してくれたんだけど、自分たちで解決までいかなくても発見できないとまずいなあ〜と思う。
夜、東京湾景というドラマを見た。韓国と日本の国籍間と親子のしがらみ。描けそうで描けない内容は面白いと思うけど、恋愛ドラマより青春モノや家族愛やサスペンスミステリーのほうが面白いなあ〜と思う。