イクスピアリ

kobamakohouse2004-08-21

甲子園の準決勝をみた後、イクスピアリに行きました。
葉巻もほしかったのですが、さすがに家内の手前購入できませんでした。
指輪も買う予定でしたが、財布の紐がかたいのか、根性なしなのか
買えませんでした。いまいち勢いが足りません。
京懐石のお店「麿坐 (京の嵯峨料理)」で、4800円ぐらいのコースを家内とたべました。
何日も飲んでいないので、飲み物はお茶にしました。
自作豆腐のセットがなかなかおもしろく、湯葉をつくったり、残った豆乳ににがりをいれて豆腐を作ったりしました。鱧の天ぷらは美味でした。
ワイングラスがほしかったのですが、これも根性なしで、結局クッションカバーを3点購入して帰宅しました。