ちょっと寒気の走る話

ライブドアフジテレビジョンの話も興味深々だけど、いろいろな悪質な事件も日本の状況と今後のことを考えるとちょっと寒気が走ります。
そんな今後の日本を担う高校生によると

千葉県教育委員会が同県立高生約10万人を対象に実施したアンケートで、回答者の4・7%の4315人が「教師からセクハラ(性的嫌がらせ)を受けた」と感じ、うち191人が成績や進路を「人質」に接触や性的関係などを求められたと回答していたことが22日分かった。(共同通信

というニュースもちょっと怖いです。

大学の先生のセクハラも、耳にするし、まあ先生っていうのは相手がモノだったり、情報だったり、金だったりしないし、教えるという立場な分、価値観が崩れちゃうんだろうな〜