新人研修

  • 4月から正式入社の新入社員の研修をしました。
  • 随分つかっていないアプリケーションの説明だったので、しゃべるしかなくっていやいやしゃべり倒したなー。
  • こんなに僕だけしゃべっていいのかしら。
  • ううう、しゃべってるときってなんか仕事してるぞって感じしちゃうからちょっと怖いです。
  • ほんとはあんまり生産的じゃないのに。。。
  • 会社の決算報告の日。売り上げ上げ目標も、利益目標も達成できなかった。外注費と人件費が上がったとのこと。そりゃまあみんなが残業をたくさんすれば上がるでしょう。給料だって上がってるしね。その分、生産率をあげるしかないですよ。でも、生産の効率化ってかなりピンピンのところまできてるのになー