人事の話とムービー作成

先週末に会社を今年いっぱいで退社したいと言っていた部下に、能力的に厳しいと僕は思っているし、彼自身も負担になっている役職を取り除いてもう一度いちからがんばろうと提案している返事を朝もらうことになっていたのでその打ち合わせをした。彼からがんばりたいとの申し出があったので受け入れる。僕としては、給料をもらって仕事をしている身で、一度でも会社を辞めたいとか辞表を出した人間を信じることはできないと思っているのでどうかと思うが、技術者の養成は難しいし彼のやってきたことを考えるとまだまだがんばってほしいと正直思うので今後もがんばってほしい。まあ先輩で年上だけど。。。
空いたポストはやはり埋めないとならない。兼ねてから上司に進言していたある人間をそのポストにつけたいと思い、その許可が下りたのでその話を彼にした。彼自身、キャリアは短いけど能力は高いのでがんばってくれると思う。
打ち合わせをしつつも、来週末に予定されているパーティで上映するムービーの材料っ作りをする。あまり使わないアプリケーションや保存形式なので四苦八苦。。。