ついに金曜日

朝、事故対策の会議の後、社長と専務と会議室でムービーの最終チェックと声の録音作業をする。再三にわたって、仕事の依頼と催促が舞い込むがぼくの体はひとつしかないんだから無理を言われても困るなあ〜 11時半からぼくが主催している技術開発部会を開く。いくつかの案件でそれぞれいい進捗状況になってきているので非常にいい。終了後、データの復旧やバックアップなどを行う。PCを会議室から自分のデスクに戻して作業をしていると、電話がじゃんじゃんかかってくる。作業が進まない。ほんとなんとかしてほしい。18時ぐらいに最終ロールが完成したので、製作メンバーで試写する。DVDに焼きこんだとかに音声がずれる部分が指摘された。なんどか調整を試みたがうまくいかない。結局帰宅したのは22時だった。家で早速、DVDを流してみる。奥さんの評価は75点。微妙。。。ひさしぶりにyahooのメッセンジャーを自宅のPCで起動してみる。PCの調子がいまいち。