早く起きた朝は・・・

あったかくて天気のいい日だった。休日なのに珍しく午前中から起きたので、アトランタオリンピックモデルのナイキのスニーカーを始めて洗った。随分長いこと付き合ってくれたスニーカーも、これでリフレッシュしてくれるといいな。
その後、車のタイヤが気になっていたし、オイル交換もしばらくしてなかったのでオイルボーイにいって、交換した。1000円だった。タイヤはまだしばらく大丈夫とのことだった。ETCを付けようと聞いたところ、機械自体は1万円ぐらいだけど、登録料が3000円、設置工賃が5000円とのことだったのでとりあえずやめにした。混んでいたので時間がかかったけど、その後ゴルフの練習にいった。こちらも混んでいたので2階席から練習した。ユーティリティがあたらないなあ〜。親指の皮が向けてきたので練習をやめにしてスーパーに買い物にいった。奥さんが今日はごろごろしたいようなので夕飯の買い物をした。牛乳とか中華まんやシリアルなどをかって、ちゃんこ鍋セットが1割引だったのでそれを購入した。レジで係りの人がおつりを間違えたのでクレームしている間に、せっかくもらった駐車券をどこかで落としてしまったようで再発行の手続きをした。電話番号まで聞かれてちょっと面倒くさかった。帰ろうとしたけど、せっかくサービスカウンターまで来たので、ついでに本屋によって文庫本を3冊購入した。これでしばらくは通勤電車の中で暇つぶしができる。