得意先の見学会

kobamakohouse2004-09-25

起きたらやっぱり風邪でつらかった。でも今日は得意先の見学会。なんとか会社に向かう。コンビニで栄養ドリンクとグリコのヨーグルトを購入。昨日同僚にお願いしていた資料は出来上がっていたので表紙だけ差し替えて、研修室の設営を行う。マックを運んだり、winを運んだりする。スイッチングハブがうまく昨日せずネットワーク接続できないので、CDにデータを焼いてもらう。パワーポイントで作った資料を一部修正して準備する。9時半スタートなのにぎりぎりまでかかってしまう。とにかくスタートする。20代の人が多いのでやりやすい。フロア紹介、工場見学などを経て、お昼になる。得意先と一緒にうなぎを食べる。「川勇」のうなぎ。これってプリン体の塊じゃないの。。。 午後は日報処理やバックアップなどをして19時に帰宅する。
家にはDELLのINSPIRON1150が届いていた。早速開封する。家内はその厚さと大きさを見て、「そんな大きいの使ってる人いないよ〜 まあ持ち歩くわけじゃないからいいけど」といっていた。確かにVAIOに比べると大きいし、厚い。まあ値段も安いからしかたないかな〜