遅めの夏休み

kobamakohouse2004-09-27

遅めの夏休み。といっても夏休み第二段。なのだが、今日は9月にしては久しぶりの本降り。どんよりとした天気だった。そうか、天気は僕にそういうことをするのか・・・
11時ぐらいに起き、新聞をざっと眺めて、テレビを少しみる。その後新しいPCをいじり、シャワーを浴びて髭をそった。理髪店に行こうかと悩んだが明日にしよう。クリーニング屋も明日にしよう。家内から掃除機をかけるのとトイレ掃除を頼まれていたのでやってしまう。テレビ台の下のフローリングが少し傷ついてしまっていた。重さに耐えられないのだろう。新聞や、不要になったDVDレコーダーの箱を捨てる。スーツも4着捨てる。1着は大学の卒業式用に購入したもの。1着は就職活動用に買ったもの。1着は友達の結婚式のために礼服を作った際に店員から2着買うとさらに割引になりますといわれて作ったもの。一着は前の職場で、ボーナスが出た後丸井で買ったスーツ。それぞれ思い出も愛着もあるけど捨てよう。以前から捨てようと袋に入れておいたけど、リサイクルに出そうと思ってとっておいたけどもう1年以上しまってあるので、今日を機会に捨ててしまう。目指せシンプルライフ
「スピーキング・オブ・セックス」を観る。はじめの10分ぐらいは絶えられない退屈さだったが、1.3倍モードにしたら結構テンポよく見れた。意外に後味はよかった。
夜、奥さんがケーキと御鮨を買ってきてくれた。ありがとね。