夏休み終わっちゃった

kobamakohouse2004-09-28

寝付けなかったのでハリーポッターを読み終えようとだらだらベッドで読んでいたら朝になってしまった。シャワーを浴びて歯磨きしると家内が起きてきた。朝食としてシリアルを食べて、新聞を読む。家内は洗濯などして忙しそうだ。コーヒーを入れるが彼女は飲まなかった。猛烈に眠くなってきたので2時間ほど寝る。クリーニング屋にシャツをだし、散髪する。いつものようにお願いするが、今日の担当者はそんなに上手じゃなくって痛かったりした。その後、ユニクロに行き、ジャケットとパンツを2本。ベルト、白いTシャツを購入する。その後、マツモトキヨシに行き、歯磨き、洗顔フォームと豆腐と牛乳を購入する。ほんとはコーヒーフィルターも買わないといけなかったのに忘れてしまった。
家に戻り、「座頭市」と「戦火の勇気」を観る。座頭市はおもったほど面白くはなかった。戦火の勇気はちょっと前の映画だがとても面白かった。睡眠不足なので、シャワーを浴び、ご飯を食べたら寝ようと豆腐を食べて少し飲もうかなと思っていたら家内が帰宅した。
夕飯に、野菜類が冷蔵庫で痛みはじめていたので、なすとしいたけの炒め物を作る。僕はダイエット中で肉が食べれないので、彼女だけ唐揚げを食べる。夜「アットホームダッド」のスペシャルを観て、そのまま寝てしまった。