ひさしぶりにのんびり

kobamakohouse2004-10-17

奥さんは今日は渋谷で化粧品のイベントがあるとのことで、かなり早くに出かけていった。時間がないとかで駅まで車で送っていったが間に合ったのかな〜
新聞を読んで、ちょっと転寝をした。12時を回ったので、干してある布団をパンパンたたいたり、掃除機をかけたり、仕事ではきないシャツにアイロンをかけたりした。アイロンかけはすごく久しぶり。最近クリーニングが多いからな〜
クローゼットの整理をしたあと、シャワーをあびて先週いたワイシャツを夏に来ていたジャケットをクリーニング屋さんにお願いした。その後、約1ヶ月ぶりとなるゴルフの練習に出かけた。アイアンはまだいいんのだが、ドライバーがぜんぜん思うようにコントロールできない。体重が減ったせいもあるのかスタミナ不足がでたのか2籠も打ったら疲れてきてしまったので自宅に戻る。洗濯物や布団などをしまって、[映画]を観る。
今日みたのは、「9デイズ」と「はじまりはキッスから」の2本。
「9デイズ」(2002年アメリカ)
[監]ジョエル・シューマカー[出]アンソニー・ホプキンスクリス・ロックガブリエル・マクト 、ガーセル・ボーヴァイス 、アドニ・マロピス
[内容]チェコ共和国の首都プラハ。ポータブル核爆弾の密売に関わる囮捜査中に一人のCIAエージェントが殺されてしまう。彼なしでは、ここまで積み上げてきた捜査が水泡に帰してしまう。ベテラン・エージェント、ゲイロードは生まれてすぐに生き別れとなった双子の弟ジェイクを見つけ出し、彼を代役として立て捜査を続行することに。高額の報酬につられて命の危険がないことを条件にこの仕事を引き受けたジェイク。ゲイロードの厳しい指導の結果、なんとかエージェントとしてのイロハは身につけるが、所詮はにわかエージェント、次々とボロが出てしまい…。
「はじまりはキッスから」(2002年アメリカ)
[監]フィッシャー・スティーブンス[出]ロン・エルダード[出]マリサ・トメイ[出]キーラ・セジウィック[出]マーリー・シェルトン[出]パトリック・ブリーン
[内容]CMディレクターが、キスをきっかけに親友の恋人と関係を持った。それを知った彼の恋人はその仕返しに、チェロを教える男性と一夜を共にする。都会に暮らす独身男女が繰り広げる複雑な恋愛模様を描くラブコメディー。フィッシャー・スティーブンス監督。