新宿へ買い物

kobamakohouse2004-10-16

奥さんが化粧品の勉強にでかけるそうなので、ぼくも出かけることにした。先日常務からゴルフの誘いがあったけど、どうしても新宿に出たい用事もあったのでお断りした。
高島屋伊勢丹にいってみた。高島屋では、ベラベラで食事した。白いシャツを着ていたんだけど、しっかりソース飛ばしてしまった。おいらは子どもか。。。伊勢丹にはなかなかよさそうなものがたくさんあった。メンズ館って昔からあったかな〜
先週シャツとタイを購入したので、スーツまで買えば完璧イベントモードになるけど、根性なしなので勢いが足りず買えなかった。
その後、都庁に行ってみた。風が結構吹いていて寒いぐらいだった。天気予報では久しぶりの晴れのはずだったのに。都庁は定期点検とのことでしまっていた。展望台行きたかったなあ〜 トイレに行きたくなったのでヒルトンホテルにいってトイレを借りた。その後住友三角ビルでコーヒーを飲み、小田急百貨店にも行って見た。どのデパートも同じようなブランドの同じようなスーツが置いてあったので、それなら伊勢丹が一番いいかもしれないなと感じた。
夕飯は、キムチ鍋だった。なぜか最近キムチ鍋が多い。野菜がたくさん取れるし、唐辛子の辛味が新陳代謝をよくするのでいいんだけどどうなんだろう。仕事の影響か首の後ろが痛い。肩がこってるのかな〜
自宅のWINDOWSイラストレーターCSと、ビデオスタジオ7をインストールした。だんだん買ったばかりのPCも重くなってきた。。。