のんびり休日

kobamakohouse2004-10-24

ちょっと古い[映画]だけど「めぐり逢えたら」、日本映画の「木更津キャッツアイ」、これは新しい映画の「デイ・アフター・トゥモロー」などを観た。「デイアフター」には日本の描写もあった。千代田区を描いていたけど随分、見る人が違うと変わってくるんだなあと思った。国際理解っていうのは、情報がないとまったく進まないけど、情報だけでもだけで、日常生活を体験しないと進まないなあとしみじみ感じた。そういう意味では、中高の交換留学生制度はなかなかいい制度なのかもしれない。短い期間でも、生活を通して体験することはとても大事。
日常業務以外のことでばたばたしていたので、のんびりした一日だった。コーヒーを飲んだり、昨日お土産でもらったバナナパンケーキを食べたりした。昨日今日とちょっと食べすぎ。体重が増えないことを祈りつつ、体が甘いものをほしがってるんだなって思った。体は正直。無理しちゃいけませんね〜