全日本代表バレーと丸の内OAZO

kobamakohouse2004-09-19

全日本女子バレーボールファン感謝デーがあるというので奥さんと代々木第1体育館に出かけた。参加型のイベントがすこしあったあと、東日本だ表と全日本の試合があったけど、1−1の引き分けだった。東日本代表のたぶんパイオニアの選手だと思うけど、6番の選手と8番の選手。なかなかよかった。最後に選手とハイタッチというのがあって、ぼくはA〜Dのコースのなか、ぼくはDにならんで、佐々木選手、大友選手、大村選手とハイタッチをした。奥さんは、Cのコースに並んだので吉原選手、杉山選手、大友選手とタッチしたそうだ。竹下選手と会いたかったな〜
終わった後、先日オープンした丸の内OAZOに立ち寄った。お昼から食べていなかったので古奈屋カレーうどんをたべた。古奈屋!主だった新しいショッピングビルには軒並み出店しているお店だが、満腹感とルーに入ってるミルクによるクリーミーさ、タマネギの甘みはカレーうどん単体で1000円を超える値段でも十分のパフォーマンス。僕は、カレーもちうどんを、奥さんはカレーエビうどんをたべた。カレーの味を楽しむならごはんを単品で注文するのもよいかもしれないけど、かなりの量で腹持ちも最上級なので完食できるかは体調によるだろう。そのあと、シャツのお店に立ち寄って帰ってきた。